八天堂ニュース

プレスリリース 【八天堂店舗(東京・名古屋・静岡)】契約栽培の新潟県魚沼産コシヒカリを使用「お米のくりーむパン米粉カスタード」2024月8月1日(木)発売

株式会社八天堂(本社:広島県三原市、代表取締役:森光孝雅)は、八天堂常設店舗(東京・名古屋・静岡)で「お米のくりーむパン米粉カスタード」を2024年8月1日(木)より発売いたします。
新潟県中魚沼郡津南町でコシヒカリの契約栽培の取り組みを行い、昨年初収穫したコシヒカリを米粉に加工して使用したくりーむパンです。パン生地とクリームに米粉を使用し、米粉ならではの自然なもちっと感と豊かに香るお米の風味を味わえます。(本製品には小麦グルテンを含みます)

八天堂では10年以上前から、本社所在地の広島県三原市が米粉用米の生産が盛んであること、また、米粉の素材本来の魅力から、米粉を取り入れた商品を開発し販売しています。日本有数の米どころである新潟県中魚沼郡でブランド米「コシヒカリ」の契約栽培も行うことで、食の安全保障と米粉の普及活動の一助となるよう今後も商品開発を予定しています。

八天堂は「パン」と「スイーツ」が融合した「スイーツパン」で、お客様の笑顔・働くことで輝く人・より豊かな社会を創造・貢献することを目指します。

 

>詳しくこちら

2024.07.31